| HOME | | WEB MASTER | | i-mode対応 |

NAME :
MAIL :
TITLE :
URL :


[ ] 途中かけ 管理人(陳) 09/21 0:57 --- [ RES ]
途中までしか出来てないけどMAD1つあげときました。なぜなら今あげとかないともうあげる機会が無いと思うから^^;
それにしてもwmvだとずいぶん画質落ちるな。せっかくかけたエフェクトが全く表示されてない場面がいくつかあったのでかなりショック受けてます。
もしまた機会があれば高画質版でもご覧になっていただきたいものです。

さ、とっとと勉強勉強!あはははは。
しょぼい二人も途中かけ 立ちピー 09/21 2:01 ---
新作おつ。かっこいいな!!
あんなのを俺も作りたいもんだ。

今さっき某オンラインゲームを引退してきた。さあ、べんきょうだ〜〜!!


[ ] ガンバロウ 管理人(陳) 09/18 5:03 --- [ RES ]
いよいよ本番だ。
これが最終章!!
ガンバッタ 立ちピー 09/18 22:16 ---
ダンスは、今までで最高だったと思う。確かにずれたところもあったけど、あの今までにない一体感というか連帯感というか。あれは最高に気持ちよかった。デコも何とか終わったしね。朝1時からだし。。。
ホフク前進もできたしな。どれくらい受けたかは恥ずかしくて見れなかったが。ちょっと残念。
とうとう全行事が終わってしまった・・・。これで残すは勉強のみか。
それにしても今日は楽しかった!!!
うむ 管理人(陳) 09/19 8:03 ---
昨日はホントよかった。自己満足ということで自分の中でも一番のデキだったのではないかと思うよ。
これはいい思い出になるな、きっと。
そして俺には和んでいる暇は無い。今日からは冥界の門を叩かなければならない。
PCも「休日のみ」という感じになりそうだが、この冥界をくぐり抜け必ず光の世界へ。
とりあえず昨日の俺たちには「お疲れ様」と。
今日からの俺たちには「幸あれ」と。
YOYOYO!!
これから!! 立ちピー 09/20 22:08 ---
これからが人生でもっとも大切な時期のひとつだな。もうPCなんかやってる暇はないな。ちょくちょくはやるけど(笑)
これからは学校も勉強一色だろうし、雰囲気もピリピリしてくるんだろう。俺そういうの苦手なんでよね。いつもへらへらして勉強やる気無いみたいな雰囲気出してるから、みんなにむかつかれそうだな。まあ、頑張ろう。
まあ、勉強中でもここはちょくちょく来ると思うよ。


[ ] 鬱って病気なのか〜 管理人(陳) 09/07 21:35 --- [ RES ]
更新おk。立ちピーさんの新作をageときました。
コメントの方も後日よろしくお願いしますね。

最近は行事の準備のおかげで家に帰ってくるなり、余力がゼロですぐに寝てしまう。
今日はあとから勉強しようと思ってるが、果たしてどれだけできるか……。
はぁ。
某オンラインゲームの転売もなかなか難しいな。
コツコツ貯めて、やっと100kに到達する。
まぁ俺はとてもじゃないが青箱を買う勇気は無いがな。
3代続く商売人の血が俺に妥協を許さないのさb
求める品を買うまではね……。

ヒマだからRO(某オンラインゲーム)日記でも書こうかな……(ボソ
鬱は心の病気。廃と同じさ。 立ちピー 09/07 23:13 ---
更新もつかれ。 コメント考えんとな。考えるほどのものでもないが。

俺も最近全然勉強してないな。ほんとに。 まあ、授業受けてらいいんじゃない?多分大丈夫だよ。
す、すざけるな!! 管理人(陳) 09/09 18:33 ---
立ちピーさんのFLASHは好評のようですね。
この調子でさらに高いLVへ上って行って欲しいものです。

本日は、音楽の編集⇒MADムービー製作⇒RO臨公…となんと三連コンボだ!!
こうしちゃいられない!!
さっそく作業にとりかかりマッスル!!!(ぅぉ
恥ずかしいな。 立ちピー 09/09 19:57 ---
自分の作ったFLASHを誉めてもらえるのは凄く嬉しいが、反面恥ずかしいな、いつかは職人といわれるほどになりたいものだ。

音楽の編集頑張って。今の状態だと、声出すと音が全然聞こえなくて、どうしてもずれちゃう。タダでさえちょっと変則的なところとかあるからな。ぜひともガムバッテください。

さあ、俺もちゃっちゃと飯食って勉強して、ROだな。
♪午後8時か9時飯食って、勉強、終了、午後10時か11時 RO、廃人、睡眠午前0時ごろ♪

PS.ちょっとブラインドタッチができるようになりました。
ハリーって何でハリーなの? 管理人(陳) 09/10 19:24 ---
今日撮ってた映画(?)を見て、俺の製作意欲はかなり刺激されました。
よっしゃ---っ!!頑張って作るぞ〜。

うって変わって音楽編集のほうはダメだぁ…やっぱ初心者の俺にはショボイやつしか作れん;;
もっとDTMの知識が無いと、ちゃんとしたのは作れないみたい。

PS.ブラインドタッチを身に付ける前に、変なクセがついちゃってシボンヌ(´・ω・`)
おはようがざいます 立ちピー 09/11 7:43 ---
おはようございます。今日は、友達の家からa.m.1:30くらいに帰ってきて制服のまま今の床で寝ちゃったから、辛いです。きっと学校で寝てしまうことでしょう。
映画の作業も、勉強も何もできなかったYO!
あぁ〜勉強ゼロピー(何 管理人(陳) 09/12 20:06 ---
案の定昨日は勉強出来ずに泥酔!!(飲んだのかよ!!
そして今日もまた昨日と同様、俺は勉強をしないだろう。

立ちピーさんはFLASH製作か…。ごくろうさまです。m(_ _)m
どうか俺たちにイイ物を見せてくだせぇ!
明日からは3日間、地獄の猛特訓だ!!
お前ら覚悟しときな〜!!
俺は丸腰だ、仕掛けな!!
職人気取り 立ちピー 09/12 23:30 ---
OPでけたよ〜!!
ぶっ続けで4〜5時間かかった。かなり辛い。でも、その分良い物ができたと思っています。こうご期待。

ふぅ、それにしても疲れた。合掌〜(死んだのかよ
ここは気取っとくべきだろう 管理人(陳) 09/13 19:01 ---
製作乙です。
本日完成作品を公開していたらしいが、俺は見られなかった。
文化祭当日、なるべくなら見に行きたいがもし行けなかったらネット上公開を待つとしよう。
楽しみにしてます。

今週一週間は高校3年間のうちバイトの次に頑張ったな〜。
これはたぶん俺が社会人になっても一生心に残るな。
…と、思い出になるのはこれからか。
トラブル続きの一週間でこれから本番までもまたトラブルがあるだろうが、
そのトラブルがまたいいんだよなぁ〜。
(若ちゃんがホソイにラジカセぶっ壊されてキレてた.etc)
っしゃ、明日も頑張るか〜。
クランクイン 立ちピー 09/13 20:48 ---
視聴覚室で先行試写会。OPの受けも上々♪女子も笑ってくれました。 あと、今日ハリー次回作「踊る特殊警察Bチーム-石神橋を封鎖せよ-」のクランクインしました。どこでいつ発表するかは未定(笑
また、OPは僕が作ります。(またパクリだけどね。)

>心に残る
そんなにいい思い出になりそうなのか。いいな〜。俺も映画は思い出になるけどね。確かにトラブルを乗り越えたときは清々しいというか、達成感を感じるな。
てか細いは最悪だな。壊すなよ・・・。
・・・・ 管理人(陳) 09/14 18:47 ---
「疲れたぁ」のひとこと。合掌〜。

今日はMAD作って転売やって寝よ……。
最近転売がうまくいくから気分いいわ〜b
光陰矢のごとし 立ちピー 09/15 20:48 ---
月日がたつのは本当に早いね。気づけばもう明日は文化祭だ。3連休もあっという間だったし。ハリーの映画公開だ!!なんか緊張するね。
明後日はいいとして、そのあとは体育大会。それが終わったら勉強の日々だな。嫌だな。なんか寂しくなってくるよ。
まあ、取りあえず明日は文化祭楽しむかな!!
楽しいやら…楽しくないやら 管理人(陳) 09/15 23:58 ---
確かに早いな…もう文化祭か。
結局ここまでロクに勉強せずに来てしまった俺だが、さすがにここまで来ると圧力かかってくるな。
Gがよ、Gが。
今週は言わば「最後の晩餐」だ(ぇ
そして来週からは言わば「ブラック・ホール」だ(ぉ

あとROのことだけど、今までコツコツ貯めてきた金で全部青箱買った。
そしたら全部ハズレ。まっ、現実なんてこんなもんだな。
これでやっとROから足を洗える。
ずいぶんかかっちまった。思えば4月にやめようと思ったROだが、今ではもう9月。
これからはセンターに向けてガッツり行きたいとおもたよ。
夏の上着〜♪ 立ちピー 09/16 21:01 ---
明日は朝2時集合だそうだ。朝というか夜中だな。女子も一部くるらしい。大丈夫かな?心配だな。
そろそろFLASH作る時間もないな。どうしような。ちょっっっっっとづつでも作ってこうかな。暇を見つけて1日20フレームとか(笑)
またハリーの作業があるし忙しいぜ。まあ、がむばるよ。 b
オハヨウ 管理人(陳) 09/17 8:04 ---
あれ?と思ったら僕は11時間近く眠っていたようだ。
シャワー浴びて朝飯食って、さぁいざ行かん!!
…って、
朝2時集合かよ!?
誰が考案したのかは知らんがすごいことをするヤツもいるもんだ。
まっ、みんながヘトヘトになったところに俺がピンピンして登場してやるから待ってろb(ぇ


[ ] 本番前の確認事項 管理人(陳) 08/31 18:42 --- [ RES ]
やっと今日で呪縛から解放される。
明日からはまた学校生活という素晴らしき日々が始まるのだなぁ。
心機一転していきたいものです。

弱気、迷いはとにかく禁じろ!!
拒絶反応。 立ちピー 09/01 21:24 ---
学校最高だな。学校こそわが安住の地なり!!ジーク学校!!学校マンセー!!ビバ学校!!

・・
・・・
・・・・
     _| ̄|○ヤッパガッコウイヤダヨ・・・
間違ってない、全然間違ってないぜ 管理人(陳) 09/01 21:59 ---
まるで胸の奥を鷲づかみにされたような衝撃!!つまり…

学校はダメだ。吐き気がしたぜ(←そこまでは無い
数学のテストは悲惨だし、夏休みの宿題はバリ残ってるしよ〜。
もうやってらんないってな、そんな感じ。
早く冬休みキボンヌ〜(;´д`)
結果オーライ!!イイ!! 立ちピー 09/02 18:04 ---
今日のテスト(英語と国語)は悲惨の一言に尽きるな。
英語なんか10点無いよ、きっと。もう途中で解くのやめちゃったし!もう暑くて考える気になんかなりゃせんよ。記号だけアイウエオって埋めといた。
まあ、成績なんかどうだっていいさ。要は志望大学に入れるか否か。ただその一点のみ!!過程は関係ない、結果こそ全てナリ!!
二次=センター>>>模試>>>>>>>>>>>>定期テスト>>>>>実テ
↑こんな感じだろ。
なりふり構わず発狂!! 管理人(陳) 09/02 19:31 ---
いや〜立ちピーさんは相変わらずイイこと言うなぁ。
禿同だよ。
結果がよければいいんだよ!!それだ!!俺が欲しかった言葉!!

……と、まぁ俺は結果も残せるかどうかわからんが(鬱
今日から俺の試練の始まりってなもんよ。
山ほど残った宿題……どうすんだ?さっそく来ましたよ、K河の「残ってけコール」。
絶対逃げ切ってやる!!そう…

俺は自由だっ!!!!
本日2レス目 立ちピー 09/02 23:57 ---
と喜ぶことほんのつかの間、廊下の向こうに見えてきたのはK河よりも更に更に(×100)怖い谷中!! 状況は、未だに死へ一直線。。。

宿題か。頑張れば、ちょっと居残りすれば終わるけどね。だからって居残りなんかできるか!あんなくそ暑いところで宿題やるくらいなら、校庭をパンツ一丁で走ったほうがマシだ!涼しいしね。(違
夏休みより、学校がある日のほうが、勉強する気になるな。っても、1Hくらいだけどな。
髪切ってサパーリ 管理人(陳) 09/03 19:54 ---
替え歌マジでワロタよ〜b
俺としてはなぜか谷中ネタはウケるなぁ。

体育大会の準備、盛り上がってきたな。振り付けなんてメチャ恥ずかったよ〜(つд`)
俺だけ他の3人と逆だったのに気づいて萎えた。
だがみんな、0.5/hであの上達ぶりはすごいな!!うんうん。パパ感心しちゃったぞ。
この調子でいけば本番もバッチソだ!b

はぁ、今日ほど振り付け係にリュウが居て良かったと思った日はないぜ…。ありがたいことです…。
ゴミと化した空クジ 合掌 立ちピー 09/04 23:22 ---
あの振り付けは確実にセクハラだな。まあ、セクハラ大好きな俺からしたら良いことだ(ぉ 終わるたびに女子の反応を見て(*´Д`)ハアハアしてるし。っても、うちのクラスの女子じゃ微妙だが・・・。デコもまあまあいい調子かな。俺らはあんまり役に立ってなくて、相変わらずネ申谷が頑張ってくれてる。女子も今日から始めてた。女子のお手伝いが楽で良いな。ちなみに今日、近藤ゅぅ(き)君が陳(本物)を、マジでウザがってた。ワロタよ。

明日でもう一週間終わりだ。早いな。2学期になって全然勉強してないや。
ライディ〜ライザ〜… 管理人(陳) 09/05 0:32 ---
今日振り付けの練習をしていて思ったことは、
「正直スマンかった…」この一言に尽きます。
一日目はみんなウケて笑ってたけど、二日目の今日はみんなひいてましたね。
「…こんなんマジでやんのかよ?」という現実感が襲ってきたのでしょう。
もうみんなの表情にあの無邪気な笑顔はありませんでした。あったのは汗と苦笑い、それだけです。
しかも気づいたんだけど、この後の踊りはさらにハードになってきます。
ってかこれを踊るのは相当キツイかと思われ。実際明日からみんなハァハァ言うぞ、たぶんb
この先の展開がさらに不安です。

陳のことは仕方ない。きっと中国人はみんなああなんだろう。
受け入れよう。もし受け入れなかったら、これは国際問題になる。
末は中国VS日本の戦争になるやもしれん……。
将来の日本のためにも仲良くしてやれ!!ネ申谷君、有機君!!
>> 本番前の確認事項 立ちピー 09/06 19:36 ---
むしろ中国に(・∀・)カエレ!!金にせこい所が社会主義者を物語っているな、うん。たかが12億人程度で調子こきやがって!

と、そんなことはどうでもいいとして、踊りはあれ以上きつくなると、ハアハアとかよりも、覚え切れるかのが心配だな、俺は。正直、今の状態だとまずいな。(俺はね)

あと、ここ最近(っても結構前から)父親が俺のヘアワックスを勝手に使っていた。だいぶ前に「俺のワックス使ってる?」と聞いたところ「使ってないよ」とか言ってたくせに。もうあからさまに減ってんの。しかもかなり。ばれないとでも思ったのかね?息子に嘘ついてまですることか・・・?
で、いい加減腹立ったから、今朝洗面台にあった俺のワックスを自分の部屋においといたわけ。そうしら、母親によると、朝困ってたらしい。「あれ、ワックスがない」とかって。哀れナリ!我が父親!!もうね、馬鹿かと、アホかと。もともとお前のじゃねぇっつーの。

      と、愚痴をこぼしてみるテスト(ぉ

   あ、今日のテストはなかったことにする方向で。
この人さっきも書いてたよ・・・? 立ちピー 09/06 19:41 ---
連レススマソ。
新作上げときました。題名は「しょぼい2人」で。


[ ] 暗くなるぜ… 管理人(陳) 08/27 18:30 --- [ RES ]
更新しました。
立ちピーさんのコメントはもちろんのこと、僕の新作うpしましたので。
どうぞご覧になってください。
あんなちんけな作品でも、ネタの仕込みも合わせると5,6時間もかかっちまった;;
まだまだ作るのに慣れてないってことか……。

宿題は答え写してでも提出してやるぁ!!(マテ
もう見てらんない。
>> 暗くなるぜ… 立ちピー 08/27 22:41 ---
新作&更新乙〜!!
夏の思い出ワロタよ。夏休みくらい遊びたいよな。11月入ったころに焦れば良いんじゃない?多分何とかなるって。多分・・・な・・・。
俺もがむばってFLASH作るぞ!!せっかく買ったペンタブを無駄にしないためにも!取りあえずいつも通り、面白くないけどね。絵も汚いし。
>> 暗くなるぜ… 管理人(陳) 08/28 20:38 ---
はぁ…今日一日部屋の清掃をして終了した。
ダメっだァァァーーーーーーっ!!!!
……
…ハァハァ、で、
なんかよく見たら壁に「センター70%突破!!」とか貼ってあるんです。
無意識に貼っちゃったよ、オイ!!
ドルァ!!モルァ!!ゴルァ!!ちっしゃーーーっ!!!
もうこりゃ叫ばずにはいられねーだろ、お?……それだけ。
8月29日 立ちピー 08/29 17:32 ---
8月29日 くもり
今日、ぼくわ、午後から勉強をやろうと思いました。そして、2時くらいからはじめました。30分くらいやったら、スラムダンクがころがってるのを見つけたから、読んだ。山王戦を、全部読んだ。感動してちょっとなみだが出ました。気づいたら、5時くらいになってました。

ぼくわ、自分がとてもバカだということに気づきました。あと、机の横に「1日にやること」って書いてあって、○○1ページとか、××3題とか書いてある紙が張ってあることにもきづいた。これはなんだろう?とおもた。
ぐるナイ と Mステ 管理人(陳) 08/29 20:23 ---
なんか今日のぐるナイは久々に笑ったなぁ。
ホンコン&板尾のコンビがまた見たくなったぜ。
Mステはウォーターボーイズの主題歌やらSOFFetやら、おまけにSOLD OUTまで居て、
なかなかいいメンツが揃っていて感動した。
この調子でライムスターもぜひ出て欲しいです(それは無理か

と、TVの感想を書き込んでみたり。
おいおい 管理人(陳) 08/29 20:53 ---
しかも来週のMステ、ミッシェルガンエレファント出ちゃうよ〜。
良すぎだよ〜。


[ ] 木、金、土、日……と 管理人(陳) 08/14 19:02 --- [ RES ]
>>というわけで次回からは新スレでよろしゅう。

とか言っておきながら自分でスレ立ててるし。
出校日まであと4日しかねぇよ!!
あ〜もうMAD完成させてぇのに、これじゃあ無理だよ〜〜。
てか1つ聞きたいんだけど、動画ファイルの形式で一番サイズの少ないのは何ですか?
そそ、圧縮率の高いヤツね。
>> 木、金、土、日……と 立ちピー 08/15 15:09 ---
夏休みは〜やっぱり〜短い〜♪

う〜む、俺もFLASH全然すまないよ。決定的画力不足で、うまくいかない。まあ、ちょっとづつ頑張ってますが。

圧縮率高いのってなんだろ?XviDとかは結構高いって聞いたことあるけど、コーデック入れなきゃイカンし。俺はもう入れてあるからいいけど。そういうことは待つ君が詳しいと思われ。
>> 木、金、土、日……と 管理人(陳) 08/15 21:56 ---
待つ君か。
いやね、せっかくMAD作るんだから、完成したらストリーミング動画で配信しようかどうかと思いましてね。
まぁつまり見せびらかしたいワケですよ、ええ。
>> 木、金、土、日……と 立ちピー 08/15 23:18 ---
まあもともとFLASHを見せびらかしたくてこのHPを始めたようなもんだからな。存分にお見せびらかしなさい!(?)

なんかウイルスがはやってるね。何でも16日(だっけか?)にウイルスにかかったPCが一斉にマイクロソフトにパケットを送りつけるんだってね。ってか、もうすぐじゃん!!いわゆるDDosみたいなもんか?てか、犯人はマカーとかなんだろうか?ま、俺には関係ないな(ぉ
>> 木、金、土、日……と 管理人(陳) 08/16 17:59 ---
ウイルスか。ブラスターってのが流行ってるとニュースで見たが、そうゆうの全然知らない……。XPの欠陥につけこむとか言ってたから俺のは大丈夫なのかな、たぶん。
ニューヨーク大停電もサイバーテロの予感。
ついに裏社会をイントラネットを使って思うがままに操る奴が登場したか。すごいな。
>> 木、金、土、日……と 立ちピー 08/17 1:20 ---
>裏社会を操るやつ
なんか、黒幕みたいなやつでも出てきたの?ってか、裏社会が動いてんの?今回の騒ぎは。まあ、裏社会どころか、表社会にもたいした興味が無い俺にはあまり関係の無い話かもしれんが。

突然ですが、急に調理師になりたくなりました。調理といっても洋菓子とかだけど。まあ、いつものように、単なる思い付きで、3,4日もたてば、忘れると思いますが。あ〜、調理学校行こうかな・・・。
>> 木、金、土、日……と 管理人(陳) 08/17 12:26 ---
>>裏社会を操るやつ

ただ俺が思っただけ。なんかマンガみたいに黒幕が居るのかな?と。

調理師といえば、3×3EYESの藤井八雲も調理師だったな。
……どうでもいい話か。
洋菓子ってことは調理師というよりパティシエか。
今流行りだから、けっこうイケるかもよb
>> 木、金、土、日……と 立ちピー 08/18 23:05 ---
俺は熱しやすく冷めやすいタイプだからな。。。
でも、冷静に考えてみると、理系大学出ても就職って企業とかが多くないか?リーマンか研究員くらいしか無いのだろうか?研究員はともかくリーマンは勘弁だな。
最近大学よりも、職業のが迷うよ。どの大学いくかで職種もある程度決まっちゃうしね。どうしよ・・・。
>> 木、金、土、日……と 管理人(陳) 08/19 1:00 ---
OK!!更新完了。
勝手に立ちピーさんのコメントを埋めてしまいました、スマソ。
いやぁ〜瞬間ネタはいいね。
いきなり「来たーーーーっ!!」って感じでしたよ〜。
次回作も期待してますよ!(俺は期待してばっかだな……と。
>> 木、金、土、日……と 管理人(陳) 08/19 1:07 ---
リーマンは勘弁……か。確かに平凡だよな。傍から見ると夢が無さそうっていうかね。
が、実際職業を選べる時代かって言うとなかなか厳しいところだよね。
夢を見続けられるか…現実を見つめ直してしまうか、
職業のことを今真剣に決めようと思うと大学選びは本当に迷うね。
俺の場合、いつも大学に行ったら決めればいいや〜って妥協するから考えたこともなかった。
>> 木、金、土、日……と 立ちピー 08/20 14:15 ---
更新Z。
コメント鯖に一応うpしといたんだけど。やっぱ気づかなかったか。メールするの忘れてました。スマソ。
ってことで、コメントは鯖にあると思います。コメントはメールで直接送ったほうがいいな。
>> 木、金、土、日……と 管理人(陳) 08/20 22:00 ---
気づかなかった。あとでコメント変更しとくわ〜。

最近、幻想をよく見る…というか妄想が激しい。普段あまり見ない夢も毎日見るし。
FLASHとかMADとか動画の情景を思い浮かべてるせいか、なんか頭の中がTVみたいに映像を映してる感じがする……って勉強への葛藤かもしれんけど。
>> 木、金、土、日……と 立ちピー 08/22 19:24 ---
最近FLASH作ってない・・・。どうしよう。ネタが尽きた。夏休み中には何とか完成させたいな。
また勉強時間が減るよ。まじで、専門行くか?
>> 木、金、土、日……と 管理人(陳) 08/23 12:13 ---
専門行くか、低LV大学行くか、どっちかだ。
俺はPCを勉強できればどこでもいいんだがね。
>> 木、金、土、日……と 立ちピー 08/25 1:11 ---
夏休み結局自分の勉強がほとんど出来なかった。宿題で精一杯だ。こんなんでどうしよう。
まあ、どうにもならんがな!(マテ

よーし、パパFLASHつくっちゃうぞ〜!
>> 木、金、土、日……と 管理人(陳) 08/25 18:47 ---
ある日気づいたら、
自分の勉強やるとか言って宿題ひとつもやってないんです……。
よーし、パパ今日から宿題始めちゃうぞ〜!(←最大級のアホ
>> 木、金、土、日……と 立ちピー 08/26 6:03 ---
僕も気づいたんです。
「自分の勉強やってないから、せめて宿題くらいやる」とかいって、宿題すら終わりそうに無いんです。PCやりすぎなんです。

よーし、パパ夏休みは遊んじゃうぞ〜!(←至高のアフォ
>> 木、金、土、日……と 管理人(陳) 08/26 12:31 ---
う〜む、やはりお互いFLASHに没頭&ROへ帰還したことがマズかったか。
絶対にK河はうるさく「宿題終わるまで残ってやってけ」とか言うに決まってるんです。

よーし、パパ二学期はバックれちゃうぞ〜!(←本当に休みたいと
>> 木、金、土、日……と 立ちピー 08/26 20:20 ---
宿題(・A・)タノシクナイ!! PC(・∀・)タノシイ!!
・・・当たり前だね。もう宿題なんかやってらんねぇよ!FLASH制作とかで忙しいんだよ!(違

よーし、パパ今日も遊んじゃうぞ〜!(←3日連続遊ぶDQN


[ ] よーしパパ特盛頼んじゃうぞー 管理人(陳) 08/04 21:01 --- [ RES ]
とか言ってるの。もう見てらんない。

という訳でInfoseekへ移転します。今週中にはなんとか。
(移転と言っても大した量ではないが…)
立ちピーさんには直に新しいサーバーのパスをお送
りしますので、これからはそこへファイルをUPしてくらさいませ。よろしくお願いします。

僕現在、Flashから逃げてMADムービーを作り始めてしまった……。
これがなかなかおもしろくてハマりまくってます。ちなみに元ネタは痕。ご存知でしょうか?
完成したら立ちピーさんにもぜひ見ていただきたいと思います。
(出校日にはCDに焼いて持って行きたい)

NOW LOADING画面の方はなんとかできたと思います。まだ動作確認はしておりませんが。
ご教授ありがとうございました!!
FLASHのほうも本見ながらトリック系(?)の物を製作中。
>> よーしパパ特盛頼んじゃうぞー 立ちピー 08/04 21:34 ---
お前は本当にMADが作りたいのかと、

ということで、MADガンガッテください。MADとFLAHSの違いがわからん。痕ってエロゲ?おもしろいの期待してるよ!
俺は今日久しぶりにRPGツクール4をやって、ハマッテシマッタ。6時間くらいやっちゃったよ。
なんにしろ、何かを作るのって楽しい!!

じゃあ、移転もガンガッテくだせぇ\(´ー`)ノ
>> よーしパパ特盛頼んじゃうぞー 管理人(陳) 08/04 22:25 ---
しかしRPGツクールをやると次の日から廃行きになるという危険も伴う、諸刃の剣(何

つうことで……ってかレス早えぇなぁ俺。よっぽど暇と見た(^^;
痕はリーフの旧作だね。たぶんエロゲーに属するかと。

いやぁ〜ツクール最高だね。
実は俺もツクール系大好きでね、シュミレーションRPGツクールとかもやっちゃってた。
RPGツクールに至っては、1(スーファミ)から買ってますた(萎
と、それぐらいツクール好きッス!

はぁ…なんでもいいからクリエイターになりてぇなぁ。楽しそ。
>> よーしパパ特盛頼んじゃうぞー 立ちピー 08/05 22:23 ---
ただツクール好きだと言いたいだけちゃうんかと。

と言う訳で、ツクール系はどうしてもギャグに走ってしまう。真面目に作っても、当たり前だけど、市販のゲームには追いつけない。まず、モンスターとか、そんなに数作れないし、アイテム、ダンジョンも同じく。だから、ギャグ系のイベントばっか。友達を笑わせるためだけに作ってる。まあ、それで満足。

FLASH制作途中で、ネタ切れ気味。まあ、頑張りまつ。そういえば、2chとかでFLASH発表してる人は、フレームレートが24fpsらしい。皆ってわけではないと思うけど。普通のアニメと同じだそうだ。すげえな。

床磨きもしてみるもんだ。(今回は予想がついたね。)
>> よーしパパ特盛頼んじゃうぞー 管理人(陳) 08/05 23:05 ---
で、やっと泳げたかと思ったら、隣のレーンの奴が、お前らそんなにうれしいか?、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。

というわけで、今週からなにげに河合塾へ通っているのだが。
いきなり同じクラスにmatsu君が居たからこりゃビクーリしたよ。
あ、夏期講座だけどね。

24かぁ、アニメってそんなに少なかったのかぁ。なんか意外だ。
てっきり120使ってるかと思った。
俺が作った「追試逝ってきます」のFLASHなんか無駄に60とか使っちゃってるし…。
>> よーしパパ特盛頼んじゃうぞー 立ちピー 08/06 12:05 ---
塾ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。教壇にたった講師にいつ当てられてもおかしくない、答えられるか、答えられないか、

とういうわけで、朝っぱらからネット廃人です。勉強もちょっとしたけどね。
FLASH全然進まない。でも、何とか頑張ります。

それはそうと、僕は、もう学校でPCの話は(あまり)しないことにしました。隠れオタクで逝きます。一部には知られてるが。聞かれたら答えるけどね。「僕オタクだよ」って(笑 「え?あいつパソコンネット以外にも使えるの?」 みたいなポジションを目指します。

そんなとこです。長文スマソ。
>> よーしパパ特盛頼んじゃうぞー 管理人(陳) 08/06 22:10 ---
あのな、オタクなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。

というわけで俺も次から学校へ行く時はイメチェンする。
どんなキャラで行くかと言うとだなぁ……「ガリ勉キャラ」で行くぜ!
どんな時にも本を読みながら行動。
そしていかなる問いかけにもクールに応答。
外見もロン毛にメガネといういかにも勉強出来そうな姿にチェンジ。
でも脳みそはそのまんま、夏休み前となぁんも変わってない(鬱
まぁカトシュンの身に何があったかは知らんが、オタクキャラを隠そうとするなら俺も学校ではカトシュンにはPC関係話題を振れなくなるなるってことか。少々惜しいが仕方ないな。
俺たちは新キャラに生まれ変わるんだぜ、ベイベー!!b
>> よーしパパ特盛頼んじゃうぞー 管理人(陳) 08/07 20:48 ---
勉強してない香具師の俺から言わせてもらえば今、勉強してない香具師の間での最新流行はやっぱり、Flash、これだね。

というわけで名スレをageてみた(ぉ

移転、更新も無事終了。見た目なんも変わってないけど、変わったんです!!
それと立ちピーさんの「サザエ」「赤点」の背景も黒にしておきましたので、ご確認のほうを。
>> よーしパパ特盛頼んじゃうぞー 立ちピー 08/08 3:29 ---
FLASHってのは制作時間が長い。その代わり勉強が少なめ。これ。で、それに徹夜と昼寝(完全夜型)。これ最強。

というわけで、移転、更新乙カレー。背景の色の変更、お手数かけました。
FLASHちょっとずつですが頑張って作ってます。でもまだ30秒くらいしか出来てない。多分1分有るか無いかくらいになると思います。期待しないで待っててクダサイ。
>> よーしパパ特盛頼んじゃうぞー 管理人(陳) 08/08 14:11 ---
昨日、名古屋の河合塾行ったんです。河合塾。
そしたらなんかデブがめちゃくちゃいっぱいで汗臭いんです。

というわけで立ちピーさんの作品に期待してます。
それと前作、前々作、前々々作のコメントを何かひとことお願いします。
TOPにあるような感じになりましたので、これからは作品にひとことコメントを添えていただきたいと思います。

明日の模試は休みたいよ〜、電気陰性度〜!!(は?
>> よーしパパ特盛頼んじゃうぞー 立ちピー 08/09 7:02 ---
で、朝起きて見たらなんか警報出てて、暴風警報とか書いてあるんです。

というわけで、今日の模試はどうなるんだろうか。雨の中学校に行くのはいやだ。いっそのこと休みになってほしい。そうすれば、1日FLASH作ったりネットやったり・・・って、それじゃ、いつもと変わらない(萎
>> よーしパパ特盛頼んじゃうぞー 管理人(陳) 08/09 12:10 ---
お前らな、暴風警報如きで普段来てない吉野家に来てんじゃねーよ、ボケが。
「おい、今日さ暴風警報出てるからさ、ちょっと吉野家行ってみようぜ!!おもしろそうやん?」

という訳で今起きたのだが…(というか寝坊した)
今日は休みらしいな。
なんかwakaちゃんに聞いたらやっぱ明日は全教科やるっぽいことを言ってたが。
もしそれが本当ならシねるな。
よし…じゃあ今日はちょっとゆっくりMADでも作りますかね(←アホ
>> よーしパパ特盛頼んじゃうぞー 管理人(陳) 08/11 19:28 ---
そんな女子供がいいんじゃねーか。雰囲気は、すっこんでろ(ぇ

という訳でそろそろこのネタも尽きてきたな^^;
今日は予備校で地理を受けてきたんだけど、これがまた関西弁なのよ。
えぇ〜かぁ?おまえら〜、とか逝……言ってるんです。
まったく〜…地理を教える香具師には関西人しかいねぇのかよ!!
と思ってみたり。

さぁ昨日は帰ったら寝てしまったので、今日こそは立ちピーさんに負けずに頑張ろうと決心しています。
俺のォォォォ製作意欲をォォォォ茂樹……刺激ィィィィしてくれェェェェ!!
ワショー……わっしょ〜い!!ヽ(´∀`)ノ
>> よーしパパ特盛頼んじゃうぞー 立ちピー 08/11 19:36 ---
なんか、窓が閉まってて暑いんです。で、聞いてみたらなんかテスト用紙が飛ぶとか言ってるんです。もうね、アホかと。馬鹿かと。お前な、風如きで窓閉めてんじゃねーよ、ボケが。真夏だよ、真夏。

と言うことで、とりあえず模試は最悪だったな。さっき物理の間違えたところやってみたら、すんなり解けたよ。8点分。。何で窓閉めるかね。暑くて何も考えれねぇっつの。テスト用紙くらい手で押さえりゃいいだろうが。まあ、今更言っても何もならんが。俺の力はこんなもんじゃねぇ!!

と、ここで不平不満をぶつぶつ書き込んでみるテスト。
>> よーしパパ特盛頼んじゃうぞー 管理人(陳) 08/11 20:34 ---
まあお前ら「風に弱い人」は、窓でも閉めてなさいってこった。

というわけでレス早えぇな、立ちピーさん。(俺も人のことは言えんが…
俺は昨日は全力を出し切ったぜ!!…なのにあの点数。(´・ω・`)ショボーン
だがな……それも今日までよ!!
偏差値を1日1うpさせていけば……、

そうだな、センター本番の頃には偏差値200に到達か。
>> よーしパパ特盛頼んじゃうぞー 立ちピー 08/11 23:13 ---
テスト用紙が飛ぶか飛ばないか、そんな模試がいいんじゃねーか。風が嫌いなやつはすっこんでろ。

ってか、(#・∀・)カエレ!!ってことで、さっき前回の模試の結果と比べたら、50点下がってた。鬱だ(ry
レス早いって言うか、書き込み見てなかった。そいや俺レスしてないなー(8/9のカキコに)と思って書いた。で、今直前にカキコがあったことに気づいたってわけさ、ベイビー(花輪君風)
俺も昨日は寝てしまったので、エロg・・・FLASH作るぜえぇぇぇぇぇぇぇ!!!

9月のマーク模試では80点ageてみせる!!!
>> よーしパパ特盛頼んじゃうぞー 管理人(陳) 08/12 19:00 ---
お前らな、処女やるからその窓開けろと。

で、冷静になってみたら夏期講座を受けるのはオロ……愚かだったことに気づいたのは、俺だけか?
なんかね、そんな1週間だけ「にわかじこみ」の授業受けたって成績上がるわけねぇやん。
まずは自分で努力することだ。これが成績うpのための一番の近道なんだとふと気づいた。
2chでよく言う、過去レスよく見ろよ、みたいに自己解決できるものは自己解決せんとな。
と、ほのぼのとカンガル……考えてみるある日の午後でした。

9月の模試で80点↑か。
今回のが50点↓なら、今までの実力+30点で目標達成だな。(←そうゆう訳じゃないか…?
ウチも早く7割ぐらいト、ト、取れるようになりたいわ〜。
>> よーしパパ特盛頼んじゃうぞー 立ちピー 08/12 20:54 ---
俺は本当に大学に行きたいのかと問うた(自分に)。ただ楽したいだけちゃうんかと。

というわけで、今日はパソコン以外ほとんど何もやってないよ。これじゃあ、80点うpはおろか、更にダウソかもな。ヤヴァイ!!もうほんと。冗談抜きに・・・。処j・・・自身喪失だよ。次の模試(9月の記述)で、何とか自信を取り戻したいね!!
>> よーしパパ特盛頼んじゃうぞー 管理人(陳) 08/12 22:39 ---
センター入試本番の隣に座った奴といつ自己紹介が始まってもおかしくない、
折るか折られるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。DQNは、すっこんでろ。
(あ、DQNは俺か

ということで相武紗季は可愛い罠(ウォーターボーイズ早川あつみスクール水着参照
明日からお盆ですな。ウチの店も休みで、家族はみんなマターリしてます。
いいよな〜。俺たち受験生は戦ってるゆうのに……。
そう…これはもはや自分との戦いなのかもしれんな。
克己という言葉があるが、まさにそれだ。
もう一人の自分に勝ってこそ大学へ進める!!
俺はただ大学でPCを盗m……勉強したいだけであって、決して遊びに行くわけではな〜〜い。
…と思ってるが実際はどうなるかわかりません。
>> よーしパパ特盛頼んじゃうぞー 立ちピー 08/13 23:48 ---
お盆でも店を開くか開かないか。そんな雰囲気の店がいいんじゃねーか。

ということで、そろそろネタ切れだな。
克己といっても、俺は自分の欲望にボロ負けなわけで。現に今も、勉強しないでPCやってる俺がここにいるわけで。
みんな1日6〜10時間くらいやってるよね。俺は3時間やればいいほうだよ。
       _| ̄|○コレジャダイガクイケネエヨ
>> よーしパパ特盛頼んじゃうぞー 管理人(陳) 08/14 11:54 ---
まあお前らド素人は、牛鮭定食でも食ってなさいってこった。

というわけで次回からは新スレでよろしゅう。
立ちピーさんの勉強は1日3時間か。俺は全くやらない日もあるが(ぇ
だがやる日はドバァやる感じ?あんまよくない傾向だけどさ。
家だとすぐ萎えるので図書館とかに行って効率をageる、これ最強。
量より質だ。無理してダラダラ10時間やるよりも短時間集中で、勉強したものを絶対に忘れなければ、どう見たって短時間集中のが得やん。
無理してやった時間を稼いだ所で、なぁんもいいことないね。
そりゃ10時間ブッ続けで集中する奴らも居るだろうけど、そんな奴らには勝たせてやれ(ぉ
っていうかソイツらに勝つのは不可能(;´∀`)
問題はどれだけ勉強に時間を費やしたということではなくて、
どれだけ夢を見れたか……だ。俺らも夢を見よう!見ていきましょう!!


[ ] 【イメージ】俺ら改造計画【チェンジ】 立ちピー 08/07 1:13 --- [ RES ]
俺の本名をスラリと晒すとは、流石だな、陳よ。

というわけで、僕はまっとうな人間に生まれ変わります。表面上だけ。PCの話題も、軽いものならOKです。
まあ、なんとなくなんで、あんまり本気にしなくていいです(ぉ どうしてもイメージを変えたいわけじゃないし。あくまで「何となく」ですから。必死に隠すの(・∀・)カコワルイ!!
うちのクラスはオタク気質が多い気がするので、2学期になればまた呑まれてしまうかも。

ガリ勉は俺には無理だ。そんな知性溢れるオーラみたいなのは絶対出せない。ガムバッテください。


・・・それにしても、学校でエロゲの話とかしてしまいそうだ。ノせられるとすぐノッてしまうタイプだからな、俺は。。。
>> 【イメージ】俺ら改造計画【チェンジ】 管理人(陳) 08/07 14:23 ---
あぁ、スマソ。ついメッセ気分で打ってたら知らぬ間に本名晒し上げしちまってた。
もし記事削除を+激しくキボンヌ+なら削除するんでね。
>> 【イメージ】俺ら改造計画【チェンジ】 管理人(陳) 08/07 14:25 ---
あ、でも俺の「晒し上げ」を削除すると、せっかくの名スレ(?)が消えちまうからなぁ……。
ちょっと複雑な気分〜。
>> 【イメージ】俺ら改造計画【チェンジ】 管理人(陳) 08/07 14:28 ---
まぁ俺は2学期はひそかに吉野家ネタを連発するから、せいぜいついて来いよ(ぇ

ごめん、なんかいつの間にか連レス3発目……
>> 【イメージ】俺ら改造計画【チェンジ】 立ちピー 08/07 14:29 ---
いや、削除はしなくていいよ。別に晒されても何もないからね。
ということで、特盛りスレageていこう!
>> 【イメージ】俺ら改造計画【チェンジ】 管理人(陳) 08/07 14:32 ---
あ、ごめん。
あとどうしても見せたかったのがコレ。
http://www.milkcafe.net/cgi-bin/readres.cgi?bo=kawai&vi=1048862927
と、俺は次の模試でこれを実践してみたい訳だが…。
絶対無理だよな、やっぱ。
>> 【イメージ】俺ら改造計画【チェンジ】 管理人(陳) 08/07 14:35 ---
ぉぉ、ついにこの時代が来たか。
2ch風、リアルタイム書き込み!!(なんじゃそりゃ
>> 【イメージ】俺ら改造計画【チェンジ】 立ちピー 08/07 14:43 ---
2年のころ、ドラエモン ノビタっていうやつが結構上位に載ってた。でも、俺には無理。
FLASH作りで徹夜してるよう名俺にはな。。。


[ ] ヘルプミー 管理人(陳) 08/01 3:13 --- [ RES ]
あの…新しいFlash作ったんだけど、これがけっこう容量大きいのね。
で、巷でよくあるNow Loadingの画面みたいの出して読み込ませてから再生したいのだが。
シンプルにやり方を教えてくれませんか?
本読んでもわかりません(←買った意味ねぇ〜!!
>> ヘルプミー 立ちピー 08/01 19:21 WEB SITE
まず1コマ目にnowloadingのコマを作
>> ヘルプミー 立ちピー 08/01 19:34 ---
スマソ。ミスった。。。
まず、1〜2コマ目にnowloadimgのコマを作る。
アクション用のレイヤーを作る。1〜3コマ目に空白キーフレーム、2コマ目にフレームのアクション→条件→ifを使う。条件は_frameloadedまた、2コマ目にアクション→条件→else elseの下の行にgotoAndPlay(3);

でいいと思う。。適当なんで違うかもしれんが(ぉ
あと、ペンタブ買いました。
>> ヘルプミー 管理人(陳) 08/01 21:02 ---
ご教授ありがとうござます!!やってみます。

あと昨日気づいたのだが、このfc2webってのは鯖に1MB以上のファイルを置いておくと数分で消されてしまう。
1MBとは何事だ!?
んなもんジオシティーズのがよっぽどかマシだわ!!
……という訳で鯖移転の予感。

追試を受けたが、まぁとくになにも問題は無かろう。
今回ぐらい定期テストの時に勉強していれば、赤点なんて絶対に取らなかったはずだな。トホホ……
>> ヘルプミー 立ちピー 08/03 21:18 ---
nowloadingは、できましたか?説明下手でスマソ。
せっかくペンタブを買ったので、がんばってFLASH作ってるけど、全然かっこよくない。スピード感もないし。
まあ、「あ〜、動いてるね。」程度のものに仕上がると思います。


[ ] oto 管理人(陳) 07/29 19:45 --- [ RES ]
Flash本ゲトォォォォ!!!
でも今週は追試で一杯一杯かも……(萎
>> oto 立ちピー 07/30 1:52 ---
ついに買いましたか、本を。また勉強ができなくなるね。
今日ペンタブをかおうと思って店に行って、いざ選ぼうって時に猛烈に腹が痛くなって帰ってきてしまった。また明日(正確には今日)行くかな。。

焼きそばも焼いてみるもんだ。。。
>> oto 管理人(陳) 07/30 4:58 ---
そういやぁ胃が弱いって言ってたね。
僕も先週一週間、下痢気味でホント辛かった。
まさに『立ちピー』しそうな状態でしたよ。
流石だよな、俺ら。

>>焼きそばも焼いてみるもんだ。。。

焼きそばをさらに焼いたってことか?よく言ってる意味がわからんが。
どこぞの誰かが考え出した「そばめし」っていう食べ物、あれはどうも微妙な味だと思う。
腹減ってる時はうまいと思えるんだけど。
>> oto 立ちピー 07/30 14:21 ---
俺は正直、軽く立ちピーしてしまったと思った。あぁ〜どうしよう。。。とか思ってた。実際大丈夫だったけど。

焼きそばだって一生懸命焼いてりゃあ泳げるようになるさ!!でも、確かにそば飯は微妙だね。
>> oto 管理人(陳) 07/30 15:37 ---
スマソ、元ネタがわかりません…>焼きそば

立ちピー万歳!!
>> oto 立ちピー 07/31 0:22 ---
焼きそばの元ネタは「ウォーターボーイズ」のタカハラさんね。
今日親が保護者会逝って、先生に「お宅の息子さんは本当に人柄がよくて・・・」とほめられたらしいが。ほんとにそんなこと思ってんだろうか。。先生に「人柄の良さ」を見せた覚えはないが。まあ、それが「唯一」ほめられた事らしいので、無理やりほめた可能性もあるね。
「唯一」・・・(´・ω・`)ショボーン  別に良いけど。
>> oto 管理人(陳) 07/31 1:01 ---
あ、たかはらさんか!!なるほどね。見ました!!>ソバージュ

俺も保護者会で「御宅のお子さんはとてもいい子です、しかし勉強の方はおとなしいですなぁ」と。
親の前では子の「人柄」を誉めておくのが定石っていうもんなのか。
とりあえず保護者会で渡された個表を見て萎えた……


RENTAL WORKS-WEB E-board.tv
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送